松寿園 Diary

rokkoudai.exblog.jp

松寿園の近況をお知らせしています

パステル画

松寿園施設内ギャラリーには、パステル画が展示されています。市内にお住まいの方からボランティア活動の一環としてご厚意でお借りしている作品です。
本日、絵画の入れ替えということで、新たに7点の作品をお預かりさせていただきました。
子供を中心とした人物画で、見ているとホッと一息癒されるものばかりです。
絵の力は不思議なもので、あるのとないのとでは、施設の中の雰囲気が全然違います。
b0131135_161966.jpg
パステル会「虹」の皆様の作品はこちらからどうぞ・・・
→http://www7b.biglobe.ne.jp/~pastel/index.htm
先生、どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by 匿名希望 at 2009-08-07 03:35 x
お子様の絵は観ていてほっとしますね。アニマルセラピーという言葉があるように、小動物の絵もお年寄りの方が見たら心が癒されると思います。
絵もそうですが、いつ来園してもお花がいたる所に活けてあって素敵だと思います
Commented by rokkoudai at 2009-08-11 18:04
コメントありがとうございます。小動物の絵もいいですよねえ。我が家では最近室内犬を家族の一員としたところです。近いうちにゲストの方にもお披露目したいと思っています。生花もそうですが、身近なところに”生”を感ずることができるのは良いことですよね。
by rokkoudai | 2009-08-01 16:30 | 常務理事 | Comments(2)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai