人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格ピザ窯?!で焼くピザ作り!!

毎日暑い日が続いていますがデイサービスセンター メル・グランでは本日お料理教室と園芸療法のコラボ企画にてピザ作りを行いました。
ピザ窯で焼いたピザはやはり格別のおいしさ?だった様です!
その様子をご覧ください。

まずは調理からスタート!
ピザ生地も一から、小麦粉から作ります。
本格ピザ窯?!で焼くピザ作り!!_b0131135_186411.jpg

ピザの具にはメル・グラン産の新鮮野菜をトッピング。最後にチーズをまぶし…
本格ピザ窯?!で焼くピザ作り!!_b0131135_188466.jpg

手作りピザ窯でじっくり焼き上げます!総工費は数千円。お手軽に楽しめます。
本格ピザ窯?!で焼くピザ作り!!_b0131135_18111385.jpg

出来上がりはこんな感じ、焦げた感じも香ばしく、手作りならではで「おいしい」とご好評でした!
今後も焼いもやパン作りにもチャレンジしてみようと思っています。
本格ピザ窯?!で焼くピザ作り!!_b0131135_18213368.jpg

※写真の掲載につきましては、ご承諾頂いております。
by rokkoudai | 2013-08-21 16:00 | デイサービス | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31