人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービス ~梅雨の運動会~

雨が続く毎日ですが、デイサービスでは月曜日から水曜日までの3日間
~デイサービス 梅雨の運動会~
と銘打って室内運動会を行いました。

3日間共通競技として、「輪ゴム送り」を行いました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18384811.jpg

優勝の曜日には後日、手作りおやつで好評をいただいているシフォンケーキ作りを行う事になっておりますので、ゲストの皆様には真剣に行なっていただきました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_183914.jpg

又、各曜日で職員が考えた競技を行いました。
月曜日はミニゲームを行い合計得点を個人で競いました。
まずは魚釣りゲーム! 高得点の魚を狙って釣り上げました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_1839136.jpg

輪投げも皆さん真剣です。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18392538.jpg
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18394030.jpg

最後は○×クイズ。正解してとってもいい笑顔です。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18473487.jpg

職員の方が間違ってしまいました・・・(^_^;)
月曜の個人優勝は女性ゲストが3名同点優勝となりました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18474897.jpg

火曜日の輪ゴム送り、皆さんとっても早く行えてました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_1848411.jpg

デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18481921.jpg

火曜日は大玉送りゲーム。男女に分かれて行いました。女性チームが勝利しました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18483212.jpg

次の競技、箱の中からピンポン玉早出しゲーム。箱を振って早く玉を出すゲームです。
これも女性チームが勝利しました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18484476.jpg

水曜日は輪ゴム送りとシーツを使っての玉送りを行いました。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_18485743.jpg

勝負の行方に一喜一憂。笑顔と笑い声が雨雲を吹き飛ばしそうな勢いでした。
デイサービス ~梅雨の運動会~_b0131135_1849890.jpg

共通競技の輪ゴム送りは、火曜日が優勝でした。火曜日の皆様おめでとうございます。
後日、シフォンケーキで祝勝会を行いましょう!ヽ(^。^)ノ
運動会後にゲストの皆様より「時間が経つのが早かった。楽しかった」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
職員一同心より感謝いたします。

※写真の掲載につきましては承諾をいただいております。
by rokkoudai | 2014-06-11 19:21 | デイサービス | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31