ブログトップ

松寿園 Diary

3月15日静岡県ご当地どんぶり

こんにちは、法人本部事務局 管理栄養士月井です。
本日は昼食の時間に皆様に『静岡県ご当地どんぶり』を楽しんでいただきました。

駿河湾でとれた釜揚げ桜海老としらすをご飯にのせた贅沢な丼です。
ばつぐんの塩加減でふわふわの食感のしらすと、甘みを感じる桜海老を合わせました。
磯の香りが口いっぱいに広がる丼です。
b0131135_13475331.jpg

ゲストの皆様からは「桜海老軟らかくて食べやすくて美味しいよ。」「しらす大好物です。」「静岡には、昔に行ったことがあるわ。」「今日はカルシウムが沢山摂れますね。」「海老が好きだから沢山入っていて嬉しい。」などのお声をいただきました。
次回は、お花見弁当を予定しております。
[PR]
by rokkoudai | 2017-03-15 13:51 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)