人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートステイ 栄養教室

こんにちは。生活相談員の淡路です。

今日は月に1度の「栄養教室」の日です。

管理栄養士の月井より『習慣的な運動』についてお話させていただきました。

ショートステイ 栄養教室_b0131135_17253436.jpg

2枚目の「食品摂取の多様性得点評価表」では項目をみながら、

「これも食べてる、これも食べてる、、、だから元気で長生きなんだ」

と仰る方がいらっしゃいました。

また、「わかめ食べてる?牛乳飲んでる?健康にいいから食べなきゃダメだよ」

と気遣ってくださる方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。


本日のプチ料理は
『メイバランス ブリックゼリー』の杏仁豆腐味に
http://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/nutritionfood/brickjelly/
手作りのマンゴーソースをかけて召し上がっていただきました☆
ショートステイ 栄養教室_b0131135_17254368.jpg
皆様スプーンが止まることなく、あっという間に召し上がっておりました。

次回の栄養教室は4月24日を予定しております。


※写真の掲載についてはご了承を頂いております。




by rokkoudai | 2017-03-27 18:33 | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31