人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『鮎の塩焼き御膳』

こんにちは、法人本部事務局 管理栄養士月井です。
本日昼食の時間に『鮎の塩焼き御膳』を皆様に召し上がっていただきました。

鮎は、初夏から夏の季節を代表する食材です。
ゲストの皆様にも一足早く、鮎の塩焼きで一服の清涼感を味わっていただければと思います。
昨日より、食事サービス委託先エームサービス㈱のスーパーアドバイザー鈴木氏直々に指導していただき、素晴らしい焼き上がりでした。
『鮎の塩焼き御膳』_b0131135_164943.jpg

ゲストの皆様からは、「松寿園のデイサービスに来て、鮎が食べれるなんて驚いたよ。長野の料亭で食べた時と同じ味。また、食べれて幸せ。」「昔よく、福島の家の近くの川で鮎をよくとってたよ。いろりで焼いてみんなで食べたなぁ。今日のも上手に焼けてたよ。ありがとう。」「琵琶湖の近くに住んでた時は、鮎よく食べてたよ。俺は釣らずに食う専門だったけどな。」などのお声をいただきました。
皆様にとっての思い出話を伺いながら、季節感のある馴染みの食材を取り入れ、喜んでいただけて良かったです。
次回は、各フロアで『お好み焼き』を皆様に楽しんでいただく予定です。
※写真の掲載については了承を得ております。
by rokkoudai | 2017-06-01 17:51 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31