カテゴリ:メル・グラン( 42 )

Cafe de Orange 2017.12.12

b0131135_14461733.jpg
こんにちは。メル・グラン藤澤です。
12日(火)、今年最後のカフェ・ド・オランジュを開催致しました。
とても寒い日でしたがたくさんの方が来園して下さいました。
松戸市ではインフルエンザが流行し始めましたので看護師よりインフルエンザ予防対策のお話をさせて頂きました。
皆様からは「手洗いをしっかりやってます」「栄養をしっかり撮ってます」「黒ニンニク」を食べてます」
などいろいろなお話を聴かせて頂きました。
恒例の手づくりおやつはクレームブリュレです。
「甘すぎないで美味しい」「簡単に作れるのね」ととても好評でした。
今年もカフェ・ド・オランジュにお越しいただき有難うございました。皆様にお会い出来ることが本当に嬉しいです。
毎月第二火曜日に開催しております。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。



[PR]
by rokkoudai | 2017-12-12 14:50 | メル・グラン | Comments(0)

11月の一日外出

こんにちは。松寿園デイサービス メル・グランの藤澤です。
先日、11月27日(月)に月曜日ご利用のゲストの皆様と柴又帝釈天、寅さん記念館に行って来ました。
立冬を迎えた季節の割には温かく、紅葉もとても素敵でした。
ゲストの皆様は「素敵ね」「懐かしわ~」「昔この辺りに勤めに来てたんです」
などとても喜んで下さいました。

b0131135_14460854.jpg
b0131135_14510299.jpg
b0131135_14583053.jpg
※写真の掲載につきましてはご了承頂いております。









[PR]
by rokkoudai | 2017-11-30 15:02 | メル・グラン | Comments(0)

こんにちは。松寿園デイサービス メル・グランの藤澤です。
紅葉の綺麗な季節となりました。
松寿園では毎月第二火曜日にカフェ・ド・オランジュを開催しております。
今月は管理栄養士から感染症ノロウィルスのお話をさせて頂きました。
皆様から「消毒の仕方を聞けて良かった」などのお言葉がありました。
おやつは毎回手作りです。今回はさつま芋とリンゴの入ったカップケーキを召し上がって頂きました。
「リンゴとさつま芋ってあうわね」「温かくて美味しい」と好評でした。
そしてエミシアのゲストの方が歌を、メル・グランのゲストの方がハーモニカを披露して下さいました。
お二人ともとてもお上手で地域の方もとても楽しまれておりました。
オレンジ協力員の皆様ご協力ありがとうございました。
本当に有難く思います。
来月は12月12(火)です。ご来園をお待ちしております。
b0131135_16414675.jpg

※写真の掲載につきましてはご了承頂いております。


[PR]
by rokkoudai | 2017-11-14 16:45 | メル・グラン | Comments(0)

こんにちは。松寿園デイサービス メル・グランの藤澤です。
秋雨前線の影響で10月にしては寒い日々の雨が続いておりますが、メル・グランのゲストの皆様はとても元気にお過ごしです。
本日は金曜日ご利用のゲストの皆様、実習生さん2名と一緒に千葉県立関宿城博物館へ行って来ました。
出発時は雨が降っていましたが到着する頃には雨もあがり薄日がさす程でした。
神様は私達の味方です!!
ゲストの皆様や実習生さんもとても楽しそうなご様子でした。
b0131135_17303862.jpg
b0131135_18005437.jpg

b0131135_17340384.jpg
天守閣よりいつもは車椅子でお過ごし方ですが立ち上がって景色をご覧になっておりました。

b0131135_17425857.jpg
b0131135_17460834.jpg
b0131135_17480988.jpg

b0131135_17492551.jpg
※写真の掲載につきましてはご御了承を頂いております。

[PR]
by rokkoudai | 2017-10-20 17:50 | メル・グラン | Comments(0)

敬老感謝祭

こんにちは。松寿園メル・グランの藤澤です。
9月12日(火)13日(水) 16日(土)18日(月)に日頃の感謝の気持ちを込めまして敬老感謝祭を開催いたしました。
ゲストの皆様お1人お1人にお祝いメッセージと今日までの思い出深いスライドショー、
デザートにはケーキやフルーツを召し上がって頂きました。
職員からは元気にソーラン節を披露させて頂き、ゲストの皆様も大変喜んで下さいました。

b0131135_18272929.jpg

b0131135_18295798.jpg
b0131135_18284951.jpg

b0131135_18321809.jpg
職員もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ゲストの皆様の笑顔が私達の励みとなっております。
これからも元気にメル・グランにお越しください。

※写真の掲載に致しましてはご了承頂いております。







[PR]
by rokkoudai | 2017-09-18 18:40 | メル・グラン | Comments(0)

Cafe de Orange 20170912

b0131135_16255651.jpg

こんにちは。メル・グラン藤澤です。
本日は毎月恒例のカフェ・ド・オランジュ松寿園を開催致しました。
蒸し暑い中、大勢の方が来園して下さいました。有難うございます。
今日は音楽療法士より皆様と一緒に歌や楽器を楽しんで頂きました。
歌やハーモニカを披露して下さりとてもうれしく思いました。
デザートは手作りシャーベットです。「冷たくて美味しい」「フルーツが入ってるわ」と好評でした。
来月は10月10日(火)に開催いたします。
沢山の方の御来園をお待ちしております。

※写真の掲載につきましてはご了承頂いております。

[PR]
by rokkoudai | 2017-09-12 16:26 | メル・グラン | Comments(0)

Cafe de Orange

こんにちは。松寿園デイサービス メル・グランの藤澤です。
8月8日(火)に毎月恒例のカフェ・ド・オランジュを開催致しました。
台風の影響でとても暑い日となりましたが大勢の方が来園して下さいました。
ありがとうございます。
メル・グラン管理者より「認知症とともに~誰もが安心して暮らせる街づくり~」のお話をさせて頂きました。
シナプソロジーの体操も皆様とても楽しそうに参加して下さいました。

手作りおやつはフルーツゼリーです♡
「冷たくて美味しい!」と好評でした。
次回は9月12日(火)です。皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
b0131135_15255461.jpg

※写真の掲載については皆様にご了承いただいております。

[PR]
by rokkoudai | 2017-08-11 15:27 | メル・グラン | Comments(0)

流し素麺

こんにちは。松寿園デイサービス メル・グランの藤澤です。
暑い夏到来です!
メル・グランでは毎年恒例の流し素麺を行いました。
ゲストの皆様も「美味しいね~」「いつもの素麺じゃないみたいだ」と
とても喜んで下さり、たくさん召し上がって頂きました。
今月は7/22(土) 7/25(火)にまた行います。
食欲のなくなるこの季節に皆様と楽しみながら召し上がっていただければと思います。

b0131135_10512851.jpg

b0131135_13402340.jpg
※写真の掲載につきましてはご了承頂いております。







   


[PR]
by rokkoudai | 2017-07-20 13:45 | メル・グラン | Comments(0)

Cafe de Orange

こんにちは。メル・グラン藤澤です。
7月11日(火)毎月恒例のカフェ・ド・オランジュ松寿園を開催致しました。
今回は看護師により熱中症対策のお話をさせていただきました。
デザートは管理栄養士により手作りおやつが好評です。
暑い中、たくさんの方が来園してくださり有難うございました。
次回は8月8日(火)です。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。





b0131135_1218217.jpg

※ 写真の掲載は同意いただいております。
[PR]
by rokkoudai | 2017-07-13 12:19 | メル・グラン | Comments(0)

6月の一日外出

こんにちは。松寿園デイサービスセンターメル・グランの藤澤です。
暑い日が続いておりますが、メル・グランのゲストの皆様は元気にお過ごしです。
6月29日に木曜日ご利用のゲストの皆様と、千葉県立産業科学館へ行ってきました。
産業に応用されている先端技術の見学や創造の広場での実験装置、
液体窒素の実験にはゲストの皆様も興味深々でした。
職員もゲストの皆様ととても楽しく過ごさせて頂きました。
b0131135_08400316.jpg
b0131135_09001199.jpg
b0131135_08593380.jpg
※写真の掲載につきましてはご了承頂いております。


[PR]
by rokkoudai | 2017-07-04 17:19 | メル・グラン | Comments(0)