ブログトップ

松寿園 Diary

敬老・感謝祭

b0131135_16295845.jpg9月18日松寿園敬老・感謝祭を開催させていただきました。喜寿から百寿,上寿までの御祝い、祝い品の贈呈、お祝者様からのスピーチを頂戴し、最後に六実太鼓の皆様の祝い太鼓で式典を結ばせて頂きました。式典後は、ゲームで楽しんでいただいたり、ご家族様との記念撮影、スイーツと御飲み物でご歓談されたりと和やかな時間をお過ごし頂きました。短い時間ではありましたが、ご利用者様をはじめとしてご家族様、ご近隣の皆様、松寿園に関わるすべての皆様に敬老と感謝の気持ちをお伝えできた時間になったのではないかと思います。年に一度の敬老・感謝祭ではありますが、私たち松寿園スタッフは365日敬老と感謝の気持ちを継続させて参ります。あらためて皆様に感謝申し上げます。そしてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
b0131135_1623166.jpg
b0131135_16232171.jpg
b0131135_16271215.jpg
[#
[PR]
by rokkoudai | 2011-09-28 16:34 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

楽寿会訪問

 平成23年8月31日(水)楽寿会の皆様に訪問いただきました。
今年6月の訪問に続き、主役の松戸太郎・花子夫妻の「結婚20周年記念旅行物語」をシチュエーションに
歌・口上・踊りを披露いただきました。
b0131135_15593680.jpg
b0131135_1548193.jpg
 太郎・花子夫妻の今後は・・・? 
いろんな意味で、次回の訪問楽しみにしております。
楽寿会の皆様、楽しいお時間、そして金魚のアクセサリーありがとうございました。

                                                         スタッフ一同

※写真の掲載については、承諾いただいております。
[PR]
by rokkoudai | 2011-09-03 16:03 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

小さなお客さん来園!

b0131135_1474639.jpg

夏休みも終わりに近い8月の末。小学3年生の男の子が遊びに来てくれました。
将棋が得意らしく、男性のゲストの方と盤を挟んでの対局姿にカメラを向けました。
さて、お二人の年齢差は? また、勝敗の結果は?
それよりも学校の宿題は終わったかな?
また遊びに来てください!!
(写真掲載につきましては承諾頂いております。)
[PR]
by rokkoudai | 2011-09-02 14:12 | デイサービス | Comments(0)