ブログトップ

松寿園 Diary

平成24年10月27日(土)に、木戸エリカ様による歌謡ショーを開催致しました。♪
b0131135_19294034.jpg


今年で12回目の歌謡ショーの開催となりますが、ソロやゲストとのデュエットの他、毎年華やかな衣装やトークなど、その歌唱力と演出にゲストやご家族様をはじめ、職員一同、堪能させていただきました。
b0131135_19301269.jpg


※写真の掲載については、承諾をいただいております。
[PR]
by rokkoudai | 2012-10-27 19:31 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

地域の方々を対象に10月18日(木)に健康福祉会館(ふれあい22)で公開講座を開催いたしました。
今回のテーマは「メタボ予防の傾向と対策」と題し、六高台内科胃腸科クリニック(松戸市六高台)笹田和裕院長に講演していただきました。
 内臓脂肪の蓄積が高血圧症や糖尿病の一因となることを詳しく講演していただきました。
これらの疾病は日頃より予防できるものです。その予防方法は、「食事と運動」に尽きるようです。
いつまでも住み慣れた地域で暮らせるよう、皆様も今日から意識的に日常生活を見直してみませんか。
b0131135_9411619.jpg

[PR]
by rokkoudai | 2012-10-19 09:56 | Comments(0)

♬ 演奏会 ♪

平成24年10月14日(日)に、テノール・ソプラノデュオ はなうり様による演奏会を開催致しました。♪

b0131135_17275095.jpg


演奏会は3部構成でご披露いただき、1部はイタリアの曲、2部は日本の曲、3部はゲスト・職員も一緒に参加
させていただきました。

b0131135_17282774.jpg


馴染みのある曲も多く、先生の美声に合わせ唄うゲストの皆様がとても印象的でした。
私達スタッフも、コンサートで見ている様な体感を受け鳥肌が立つほどした。

はなうりの皆様ありがとうございました。次回の演奏会、楽しみにお待ちしております。


                                                       スタッフ一同♬
 ※写真の掲載については、承諾をいただいております。

[PR]
by rokkoudai | 2012-10-14 17:32 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

車椅子研修

松永製作所 中川様にご来園いただき、職員対象による車椅子研修を行ないました。
車椅子は利便性の他、安全性にも配慮した作りになっていますが、あらためて車椅子の適切な使用やその有する特徴を活かした活用方法などを学び、職員にとっても大変有意義な時間となりました。 
中川 様 有難うございました。
(写真掲載についてはご了承を頂いております)

b0131135_21592769.jpg
[PR]
by rokkoudai | 2012-10-03 22:01 | Comments(0)

おいもパーティ

長く暑い夏が過ぎて、秋本番!松寿園恒例のおいもパーティが開催されました。スイートポテト・大学いも・フライドポテトと美味しい香りに包まれて幸せいっぱい!
色々な秋がありますが、やっぱり食欲の秋ですね。
b0131135_15502924.jpg
b0131135_15502774.jpg
b0131135_1551551.jpg

[PR]
by rokkoudai | 2012-10-03 15:54 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)