ブログトップ

松寿園 Diary

9月11日(金) 13:15~
食事サービス委員会を行いました。
今回は、㈱T&Kの小林様に来ていただき、『口腔ケアについて~ペプチサルの使用方法~』について講義していただきました。
オーラルバランスからペプチサルに変更になる前に、酵素の違いや、使用方法などを学ぶことが出来ました。
㈱T&Kの小林様ありがとうございました。
b0131135_1652318.jpg

9月11日(金) 15:00~
ショートステイでホットケーキ作りを行いました。
和洋女子大学実習生3年生、川村学園大学インターシップ3年生のお二人に参加していただきました。
b0131135_1654895.jpg

ゲストの皆様からは、「美味しいよ。また来てね。」や「上手に焼けてるわよ。」などのお声をいただき、学生もゲストとコミュニケーションがとれてとても喜んでいました。
法人本部事務局 管理栄養士
[PR]
by rokkoudai | 2015-09-15 17:35 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

祝 オープン!

b0131135_558757.png

サービス付き高齢者向け住宅「松寿園エミシア松戸六実」が本日平成27年9月11日オープン致しました。
スタッフ一同が待ち望んでいた本日は2名のご入居が有り、細やかではありますがくす玉を開き、記念撮影と、ミニセレモニーを行わせて頂きました。今後も多くの皆様が安心でき、安全に暮らす事の出来る住まいの提供を行わせて頂ける様努力して参ります。 スタッフ一同
[PR]
by rokkoudai | 2015-09-12 06:12 | 松寿園エミシア松戸六実 | Comments(0)

本日は、2号館3階のゲストの皆様に『ホットケーキ』を召し上がっていただきました。
できたてアツアツのホットケーキを召し上がっていただくために、㈱エームサービスの管理栄養士と和洋女子大学管理栄養士課程の実習生と一緒に焼きました。
トッピングには、バター、メイプルシロップ、生クリーム、フルーツ、アイスクリームなどをご用意させていただきました。
b0131135_1721516.jpg

ゲストの皆様からは、「美味しいよ。美味しい。」「今度はお好み焼き作ってね。」などのお声をいただきました。
明日から2週間各フロアで実施予定です。
よろしくお願い致します。 法人本部事務局 管理栄養士
※写真の掲載につきましてはご了承をいただいております。
[PR]
by rokkoudai | 2015-09-07 17:39 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

内覧会の御礼

サービス付き高齢者向け住宅「松寿園エミシア松戸六実」の内覧会を8日間に渡って開催させて頂きました。期間中に200名を超える来場者の皆様にお越しいただくことができました。心より御礼申し上げます。
b0131135_2021774.jpg

先ずは、高齢社会を安心して暮らし続ける為の土台となる「住まい」のあり方について、早めの住み替えという選択肢もあるということを皆様に知って頂くことが大切だと思っています。
お陰様で少しずつご成約を頂戴しております。
引き続き、ご見学ができます。また、ご不明な点等につきましては、納得のいくまで何でも聞いて下さい。サービス付き高齢者向け住宅をご検討されていらっしゃる皆様のご判断のサポートをさせて頂くことも私たちの務めです。どうぞ、ご遠慮なくいつでもお越しください。お待ちしております。

   社会福祉法人六高台福祉会
    サービス付き高齢者向け住宅「松寿園エミシア松戸六実」
    ホーム長 小山 日愛
[PR]
by rokkoudai | 2015-09-06 20:22 | 松寿園エミシア松戸六実 | Comments(0)