松寿園 Diary

rokkoudai.exblog.jp

松寿園の近況をお知らせしています

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日大晦日の日に、『年越しそば』を皆様に楽しんでいただきました。
・天ぷらそば
・茶碗蒸し
・いなり寿司
・柚子と白菜の昆布茶和え
・みかん
b0131135_13261954.jpg

ゲストの皆様に年末のご挨拶をさせていただきました。
「年越しそば美味しいよ。」「来年も美味しいご飯よろしくね。」などのお声をいただきました。
皆様には今年1年大変お世話になりました。
来年も喜んでいただけるような安全で美味しい食事作りで皆様の健康管理に努めてまいります。
法人本部事務局 管理栄養士
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-31 14:04 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

クリスマスパーティ

クリスマスケーキを作り、皆さんで食べました。
b0131135_16421711.jpg

b0131135_16452470.jpg
b0131135_1646097.jpg
b0131135_1646324.jpg

この写真の掲載については、承諾を頂いております。
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-27 16:50 | ショートステイ | Comments(0)
暮れも押し迫った12月26日、元運転手の川上さんの所属する
『ドレミファハーモニカサークル』の皆様が来園してくださり
ハーモニカの演奏会をして下さいました。
ゲストの皆様が一緒に歌えるよう選曲も素晴らしく、
大変盛り上がった演奏会になりました。
さまざまなハーモニカから繰り広げられるハーモニーに
癒される時間となりました♬


b0131135_17103188.jpg



b0131135_17105742.jpg


またお越しください
おまちしております053.gif

※お写真の掲載はご了承を頂いております。
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-26 17:13 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)
サービス付き高齢者向け住宅 「松寿園エミシア松戸六実」です。

メリーメリー☆クリスマス☆”
☆”りんりんりん~と鈴の音・・・・・
初めてクリスマスを迎えました。☆”    
           
b0131135_14202651.jpg

        
           そして、エミシアにも、嬉しい出来事がありました~
           本日、お一人様 ご入居されました~とても嬉しいです~
b0131135_1521713.jpg

          皆さんと一緒に、楽しく過ごせますように~
      
       *写真の掲載については、ご了承を得ております。
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-25 16:46 | 松寿園エミシア松戸六実 | Comments(0)
本日は『クリスマス特別メニュー』を企画いたしました。
・オムライス
・コーンポタージュ
・ローストチキン
・野菜のゼリー寄せ
・いちご
おやつはショートケーキをお楽しみいただきました。
b0131135_14152126.jpg

b0131135_1417012.jpg

こちらは、特別食の時にお配りしているカードのコレクションです。
ゲストの方が「これ見れ下さい。なんだと思いますか。ほーら、大切なものです。」と声かけて下さいました。
毎月2枚作っているカードをゲストの方が大切に集めてくださっていてとても嬉しかったです。
これからも皆様に喜んでいただけるような食事作りを努めてまいりたいです。
法人本部事務局 管理栄養士
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-25 14:38 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)
本日から1週間デイサービスとショートステイで『栄養教室』を行っています。
12月のテーマは、「今日からはじめる転倒予防」です。
b0131135_17144139.jpg

b0131135_1715080.jpg

そして皆様に牛乳もちを召し上がっていただきました。
材料は、牛乳100cc、片栗粉15g、砂糖10g、お好みで黒蜜ときなこです。
皆様からは「カルシウム大切よね。」「転んだら怖い。」「牛乳もち美味しかったよ。私でも作れるかしら。」などのお声をいただきました。
(写真の掲載についてはご了承を得ております。)
法人本部事務局 管理栄養士
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-21 17:47 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)
本日は、着付けサークル今年最後の集まりになりました。
今年1年の活動では、
・新入部員加入
・ゲスト向けの着付け講座
・夏期間限定の浴衣教室
・茶話会
などを企画することが出来ました。
b0131135_200369.jpg

来年も着付けサークルの活動を継続していきたいと思います。
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-18 20:03 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

2号館2階では毎週火曜日に
「エンジョイリハビリ」を行っています。

本日はテーブル卓球をしました。
ラケットは…スリッパ!

b0131135_16554037.jpg

b0131135_16573260.jpg

b0131135_17284923.jpg



皆様真剣なまなざしに変わり、
夢中になり楽しんでいただけた様子がみられました。

(写真掲載についてご了承得ております)
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-15 17:41 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)
クリスマスムードいっぱいのこの季節。
松寿園アネックスでは、一足早いクリスマスパーティー067.gifを開催いたしました。
職員が作成した、イルミネーションの映像を見ながら
美味しおやつを食べたり、サンタクロースからプレゼントを貰ったり、
楽しい時間を過ごしていただきました。053.gif

b0131135_17212435.jpg


b0131135_17234367.jpg


今年も後わずかですが
まだまだ楽しい時間を過ごしていただきたいと思っております。

※写真掲載には承諾を頂いております。
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-14 17:27 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)
サービス付き高齢者向け住宅「松寿園エミシア松戸六実」河村です。             

~☆初めてのX`マスツリー☆”を飾りました。 
             
b0131135_17532062.jpg

   二人で仲良く、ハイポーズ!!
          
b0131135_17555550.jpg

  みんなで仲良くハイポーズ☆”
        
b0131135_18932.jpg

           次は、25日にブログ更新出来るよう~頑張ります。
                     楽しみに待ってて下さい。
     *写真の掲載については、ご了承を得ています。
[PR]
by rokkoudai | 2015-12-13 18:17 | 松寿園エミシア松戸六実 | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai