今月も、ボランティアの「木村ジンシロー・オハルさん」がデイサービスに来て下さいました。
今回は、木村さんご夫妻にマジシャンの男性と踊りの女性が加わって下さり豪華な顔ぶれに、ゲストの皆さんも大変満足げのご様子でした。b0131135_18271619.jpg
b0131135_182727100.jpg

b0131135_1827366.jpg
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-09 18:28 | デイサービス | Comments(0)

花より団子?

外出を予定しておりましたが、春の嵐に見舞われてしまいました。
その代りとして室内での”お花見気分”を味わいました。b0131135_12213174.jpg
b0131135_12202775.jpg

[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-09 13:10 | ショートステイ | Comments(0)

おしゃれ

ピンクの一筆でゲストに笑顔が戻りました。
いつまでもおしゃれ心は忘れません。
おしゃれ心を忘れないでいて頂くのも私たちの務め!努め!
b0131135_13114932.jpg

[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-09 12:21 | 法人本部事務局 | Comments(0)

春の雨

桜散らしの雨になってしまいました。
春の女神フローラは、気まぐれで皆さんが愛する桜を散らして花吹雪にしてしまいます。
雨に煙る松寿園と満開の枝垂桜です。
桜は1年おあずけ!松寿園職員は雨にも負けず!です。
b0131135_13405199.jpgb0131135_1341071.jpg
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-08 13:44 | 法人本部事務局 | Comments(0)

新入社員へ

2008.4.1六高台福祉会に5名の新人職員が入社しました。
私たちの同僚として心から歓迎いたします。おめでとうございます。
法人設立22年目に入り、組織としていい意味でも悪い意味でもいろんなものが蓄積されてきました。今後30年、40年と着実な歴史を歩んでいくためには、改めるものは改め、引き継いでいくものはしっかりと継承していく繰り返しを積み重ねていくことが大切だと思っております。そういった際に、フレッシュな力というものは停滞する組織に新たなエネルギーとして必ず必要になってきます。
新人職員のみなさんが”介護”という仕事を選択した”志”「初心を忘れない」その強い気持ち、応援します!共に頑張りましょう!
正田 貴之emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-07 14:05 | 常務理事 | Comments(0)

桜まつり

4月5・6日と松寿園近くの桜並木で「桜まつり」が行われました。例年の活動として、在宅介護支援センター相談窓口を設置いたしました。高齢者支援連絡会関係の皆様、お疲れ様でした。天候にも恵まれ、松寿園ゲストの皆様もお越しになられていらっしゃいました。b0131135_1254552.jpg
b0131135_12551075.jpg
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-07 13:00 | Comments(0)

都会のオアシス

東京にもこんな素敵なところがあります。
ゲストのみなさんをお連れしたいですね。b0131135_1065799.jpgb0131135_1072229.jpg
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-07 10:15 | 法人本部事務局 | Comments(0)

ここにも春が

b0131135_913297.jpg

みなさん桜にばかり気をとられていらっしゃるようですが
こんなところにも地道に役割を果たしているお花が。。。
桜ほど散り際もかっこよくはありませんが自分の務め果たしてます。

[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-04 09:01 | 法人本部事務局 | Comments(0)

室内でもお花見

デイサービスでの「手作りの桜」です。
b0131135_1717323.jpg

[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-03 17:17 | Comments(0)

春の花

ある評議員ご夫妻が丹精込めてくださった花壇です。
お花があると松寿園の庭も一段と素敵になりますね。
「綺麗ね」と声をかけてあげると一段と咲き誇るそうですよ。
b0131135_1256893.jpg

[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-03 12:56 | 法人本部事務局 | Comments(0)

お花見

4/2Pmめぐみフロアのゲストの皆様と施設内にある桜の木の下「お花見」をいたしました。少し肌寒い陽気ではありましたが、音楽を聴きながらのおやつは、春の季節のひと時を体感していただいたのではないかと思います。
b0131135_1143640.jpg

[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-03 11:47 | 特別養護老人ホーム | Comments(1)

桜満開に思う

例年になく、雪の多かった今年の冬も過ぎて、やっと春爛漫の時期を迎えました。
この度、施設長のご指導により、ブログ「松寿園日記」にデイサービスとして、初の投稿をしました。
次回から、その時期、時期のデイの話題を紹介出来ればと思っています。
皆様のご指導を宜しくお願いいたします。
デイサービス(とりあえず代表の川上)
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-02 20:50 | Comments(0)

満開!?

2008年の春も花粉爆発ですが今年も健気に咲いてくれた
松寿園の桜の木を愛でてあげましょう。b0131135_13462851.jpg
[PR]
# by rokkoudai | 2008-04-02 13:48 | 法人本部事務局 | Comments(0)

日ごろのご様子

生活相談員もIT化を進めていきます!ブログの更新を通して、ゲストの日ごろのご様子をお伝えしていこうと考えています。よろしくお願いします。
[PR]
# by rokkoudai | 2008-03-29 21:36 | Comments(0)

春爛漫

松寿園デイサービスセンターです。近くの六高台桜並木が満開を迎えています。花粉症の方にはちょっとツライぽかぽか陽気が続いていますが、外出するには絶好の季節ですね。来週は花見週間!お天気が続きますように。
[PR]
# by rokkoudai | 2008-03-29 21:17 | デイサービス | Comments(0)

2008年度

ブログをスタートいたしました。ブログを通して、松寿園各種事業の活動をより多くの皆様に知っていただきたく思います。細く長く継続して参りますので、ご覧いただければ幸いです。ご愛顧の程お願いいたします。
さてさて、早いもので間もなく2008年度が幕開けいたします。来年度のテーマは、ゲストの皆様に「安心・自由・喜び」をサービスとして提供していくことを目標としています。介護の素晴らしさを私たちが今一度実感していくことができるように。やりがいと誇りを持って邁進していきたいと思います。2008年度事業計画については、施設内において閲覧できますので、ご確認いただければ幸いでございます
[PR]
# by rokkoudai | 2008-03-29 21:03 | 常務理事 | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています