人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
感染性胃腸炎やインフルエンザが流行している中、無事にお正月を迎えることができホッとしております。
もちろん、まだまだ油断厳禁、気を抜くことができませんが、一先ずゲストの方々の穏やかな時間が”今”あることのその瞬間に安堵しております。
何事もないこと・・、今日も一日無事に過ごされ、又、明日を無事に迎えられること・・・管理者として一番重要な務めであり喜びでもあります。そのような何気ない日常の中でこの新しい年をゲストの皆様、職員と迎えられたことを率直に感謝したいと思います。

昨年を振り返りますと、個室ユニット型施設「アネックス」のオープン、認知症対応型デイサービス「メル・グラン」のオープンがありました。サービス事業を拡大することは法人として多種多様なニーズに応えていく体制を整備していくことであり、地域の方々の安心に繋がるものと考え取り組んで参りました。今後も制度の行く先を見据えながら、地域における社会福祉法人としての役割(倫理性・透明性・継続性・安定性・先駆性・非営利性)の実践を愚直に果たしていくことが重要だと考えています。
高齢者の方々の生活の支援をさせていただくことで、私たちが育ってきた“過去”、暮らしている“今”から見る歴史や文化を大切にし、次の世代”未来”へと受け継いでいくことも福祉の大義のひとつであります。社会保障のあり方として、福祉・介護が大きく見直されていくことになりますが、大切なこと、見失ってはならないことと変えていくべきことの峻別は意識すべきことであります。
私達法人職員は「ゲスト・ご家族の満足・安心から生まれる笑顔のために」という基本に立ち返って、地道に、ひとつずつ、目の前のやるべきことから取り組んでまいります。
本年も変わらぬご利用、お引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様にとりまして、新しい年がより佳き年でありますようお祈り申し上げます。

平成25年 元旦
社会福祉法人六高台福祉会
常務理事 正田 貴之

新年ご挨拶_b0131135_11302526.jpg

3号館屋上からの眺望です。富士山とスカイツリーがキレイに見えました!
by rokkoudai | 2013-01-01 11:30 | 常務理事 | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31