人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法人事務局 居酒屋

本日は昼食の時間に居酒屋を3号館4階で開催いたしました。
本日の献立は
・ちらし寿司
・すまし汁
・揚げたて天ぷら
・鯖のねぎ焼き
・里芋の田楽
・白菜の辛子和え
・デザートです。

そして先日一般社団法人千葉県高齢者福祉施設協会主催の研修会に行ってまいりました。
テーマは「ソフト食講義&調理実習」~いつまでも食事を楽しめるために~という内容で調理実習では海老の天ぷらの嚥下調整食を調理しました。
法人事務局 居酒屋_b0131135_143957100.jpg

本日の居酒屋では嚥下調整食を召し上がっている方が2名いらっしゃったので早速召し上がっていただきました。
「海老の天ぷらに見えるよ。」職員からも「すごい。本物かと思った。」「味はおいしいの?」などの声をいただきました。海老のだしが効いておいしい海老の天ぷらが出来ました。
       法人事務局 管理栄養士
by rokkoudai | 2014-08-20 14:46 | 特別養護老人ホーム | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31