人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のデイサービス

こんにちは。デイサービスの阿部です。

イチョウの葉が落ち路面を黄色く染めるころ、いよいよ冬の到来を感じる季節になりました。


11月、寒くなってきたこの時期のデイサービスを振り返ってみましょう。




出前食。


デイサービスの年中行事で、6月、11月行う人気の行事です。

今回は49名様の参加でした。




ここで問題です。お寿司、丼もの、お蕎麦にうどん。さーて、1番人気はなんだとおもいますか❓



正解は


11月のデイサービス_b0131135_11484026.jpeg


握り寿司でしたー。



ちょっと簡単すぎましたかねーーー。


天重や穴子重なども人気です。


11月のデイサービス_b0131135_11585676.jpeg

皆様ペロリです。ほとんど残される方はいらっしゃいません。





穴子重がだいすきなゲストのために職員がソフト食の穴子重をつくちゃいました。

凄いですねー。


見た目は全然変わりません。


11月のデイサービス_b0131135_12142929.jpeg


するとどうでしょう。こんな笑顔をいただきましたーーー。


11月のデイサービス_b0131135_13044515.jpeg

完食です。凄い!




それでは恒例の美味しい顔を、、、

11月のデイサービス_b0131135_13141544.jpeg

11月のデイサービス_b0131135_13112614.jpeg
女性の方にはちらし寿司も人気です。



11月のデイサービス_b0131135_13110538.jpeg

11月のデイサービス_b0131135_13102641.jpeg

11月のデイサービス_b0131135_13094577.jpeg

11月のデイサービス_b0131135_13133056.jpeg
寒い日には鍋焼きうどんもイイですねーーー
11月のデイサービス_b0131135_13182793.jpeg






栄養士さんからのはからいで22日は年に一度のすきやきdayーーー

すき焼き鍋6台フル稼働です。。。


11月のデイサービス_b0131135_13274865.jpeg

11月のデイサービス_b0131135_13271720.jpeg

お肉も上等なお肉です。おいしーーいーーー

温泉たまごに柔らか〜いお肉をつけていただきまーす。


まずは、ノンアルコールでカンパーイ



11月のデイサービス_b0131135_13413276.jpeg
11月のデイサービス_b0131135_13371434.jpeg


11月のデイサービス_b0131135_13390594.jpeg



11月のデイサービス_b0131135_13392921.jpeg

11月のデイサービス_b0131135_13432055.jpeg

いくつになられてもすき焼きは、ご馳走ですねーーー。

アツアツをハフハフ言いながら召し上がっていただきましたーーー。




六実第3小学校の2年生の皆さんが生活科学習の「私の町はっけん」で、地域の施設松寿園デイサービスに訪問してくださいました。。。


デイサービスをよく知るという目的で、どういう運動をしているのですか❓とか毎日何をされていますか?などをゲストの皆様をまじえてお話されていました。



11月のデイサービス_b0131135_14325237.jpeg



11月のデイサービス_b0131135_14315033.jpeg



みなさんハキハキしていて段取りも良くとても2年生に見えないほどでしたー。
👏👏👏👏👏👏👏






あと一月で御正月かくるなんて、あっという間ですねーー。


来月はクリスマス会と忘年会です。お楽しみに。。。


日に日に寒さがつのります。お風邪をひかぬようご自愛くださいませ。



※写真の掲載につきましてはご了承頂いております。




by rokkoudai | 2022-11-28 14:11 | デイサービス | Comments(0)

松寿園の近況をお知らせしています


by rokkoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31